冬を少しだけ楽しくしてくれるアイテムたち ~Part②~

 

こんにちは。

海璃です。

 

今日は冬を少しだけ楽しくしてくれるアイテムたちのPart②をご紹介したいと思います。

 

 

冬の嫌なところと言えば、寒いところと乾燥するところ。

 

手や顔がカサカサしたり、体がかゆくなったり…

私は特に、乾燥肌なので、寝ている間に無意識に掻いてしまって朝起きたらかさぶたになっていたりすることもありました😢

 

 

 

色んな保湿クリームを使ってみるも、あまり効果は感じられず、結局薬用のクリームに落ち着く、というのが一昔前までの流れでした。

 

 

 

もちろん保湿が目的ですので、効き目が一番大事なのですが、

やはり体に塗るものということもあり、良い匂いのものが良い…!!

 

という私のこだわりで、効き目+良い匂いのボディクリームを探すことに。

 

 

 

ここまでの前置きですでにお察しかと思いますが、今回はアパレルではなく、

ボディケア用品のご紹介をしたいと思います。

 

 

1つ目はこちら。

The Body Shop のハワイアンククイ リッチボディクリーム。

Amazon | THE BODY SHOP ザボディショップ ハワイアン リッチボディクリーム 350ml 【正規品】 | ザボディショップ(THE BODY SHOP) | ボディクリーム 通販

 

 

商品名にハワイとついているだけあって、本当にハワイの香りがします(笑)

香りの質はさることながら、香りの持ちも良いです。

 

 

朝起きて乾燥している部分に塗ってから出勤し、帰宅する頃に

「ハワイみたいな良い匂いがするね」

と言われたことがあるくらいです🌺

 

 

 

ただ、気になるのはお値段ですよね……。

 

ボディクリームに5500円はちょっと…

 

そう思う方も多いでしょう。

私も買うまでは思っていましたし、初めは躊躇して、

小さいサイズ(50ml) 1300円 の物を購入しました。

 

 

使ってみるとかなり保湿力も香りも良く、気に入ったので思い切って大きいサイズを買うことにしました。

 

経験から言うと、初めから大きいサイズを買うことをオススメします。

 

何故かというと、、、

・かなり肌になじんで伸びるので、コスパが良い(6ヶ月くらいはもちます)。

・小さいサイズはかなり少量なので、すぐになくなってしまう。

 

からです。

 

 

実際に使ってみて思うことは、

 

保湿力・香り・コスパ全てで問題はない。

しかしかなりの乾燥肌の方は冬だと少し物足りないかも…

 

ということです。こちらのクリームは割かしベタつずにサラッと塗れるタイプですので、夏の日焼け後も春秋も向いているのですが、私のようにひどく乾燥肌で冬はかゆくてかゆくて…という方は、先に化粧水などで軽く整えてから、こちらを塗る方が良いと思います!

 

 

2つ目はこちら。

Tree Hut シアボディバター ココナッツライム

Amazon | ツリーハット 24時間 インテンセ 水分補給 シアボディバター マーラ ジャスミン 7オンス | Tree Hut | ボディバーム・ボディバター 通販

 

こちらはシアボディバターということで、かなり濃厚しっとりタイプです。

カサカサ乾燥肌の方にはもってこいな商品ですが、そうでもない方には微妙かもしれません。

 

 

ココナッツの香りがベースですが、ほのかにライムも香り、甘すぎず爽やかな香りとなっています。

 

ただ、くどいようですが結構べたべたします(笑)

 

 

オススメの使い方としては、日焼け後の保湿です。

ココナッツの成分は肌にとても良いので、赤く炎症を起こした肌を優しく包んでくれます。

 

あとは、冬に体に塗るのが微妙な方は、かかとなどのかたい部分に少量を塗り込むと、良いのではないかと思います。

 

ベタつきを気にしない方には本当にオススメです。

これを使い始めてから、かゆいと感じることはなくなりましたし、心地良い香りが心に安らぎをもたらしてくれるので、リラックス効果もあります。

 

今でももちろん愛用しています(^^)

 

 

 

 

以上、私の乾燥肌の悩みを解決してくれる、オススメアイテムでした。

 

是非お試しあれ!!