万能バスグッズ🛁

 

こんにちは。

海璃です。

 

 

 

お風呂が気持ち良い季節ですね。

一日の終わりに温かいお風呂に浸かって、疲れをリフレッシュするととても気持ちがスッキリします。

 

 

そんな至福のバスタイム

皆さんはどんなバスグッズを使っていらっしゃるのでしょうか?

 

 

 

最近では色んな種類の入浴剤が売られていますし、シャンプーやボディソープなども豊富です。

髪質や肌質に合わせて選んでいる方もいれば、香りやパッケージ、値段で選んでいる方など、選択理由も色々だと思います。

 

 

 

そんな中で、選択肢の一つとして頭の片隅にでも置いておいてほしいな、というオススメのバスグッズをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 Dr.Bronner's (ドクターブロナー) マジックソープ

Amazon | Dr.Bronner's(ドクターブロナー) マジックソープ ラベンダーセット ボディソープ LA(ラベンダー) 237ml+59ml | ドクターブロナー (Dr.Bronner's) | ボディソープ 通販

 1320円

 

f:id:harukaily:20210117173252j:plain

 

 

オススメする理由は2点あります。

①これ1本で顔・体はもちろん、10通りの使い方が出来る

 

➁人・環境・地球に優しい

 

 

 

 

 

 

 

では①から詳しく見ていきましょう!

①これ1本で顔・体はもちろん、10通りの使い方が出来る

10通りの使い方に関して、公式サイトではこのように紹介されています。

 

www.drbronner.jp

 

  1. 洗顔
  2. ボディソープ
  3. シェービング
  4. 食器洗い
  5. 部分汚れのお洗濯
  6. 野菜・果物洗い
  7. おもちゃのお手入れ(ベビーマイルドのみ)
  8. おうちのお掃除
  9. メイクブラシのお手入れ
  10. イヌ用シャンプー(ペパーミント、ベビーマイルドのみ)

 

野菜や果物を洗うのにも使えるのは驚きです。

それほどに天然由来成分を使用していて安全ということですかね。

 

 

 

次に➁についてです。

➁人・環境・地球に優しい

 

近年注目されているサステナ対応や環境配慮。

「環境に配慮することが大事なのは分かっているけれど、何だか面倒くさそう」

 

「環境配慮製品って通常品より質が悪そう」

 

少しこんなイメージがあるような気がします。

 

 

しかし!!

ドクターブロナーの商品は、買って使えば自ずと環境配慮になるし、質も良いんです。

環境配慮については詳しくはこちらをご参照ください。

www.drbronner.jp

 

私なりにまとめると、

 

洗顔やボディソープとしての洗い心地は抜群。肌も潤う。

・原材料はオーガニックかつシンプルな配合。合成添加物は一切不使用なため、安全。

・生分解性という、自然に還る成分のため、キャンプなどでも使える。

・容器には、100%リサイクルプラスチックを使用。

・製造・開発において動物実験は一切行っていない。

 

こんな感じで、何となく人・環境・自然に優しいのが伝わったでしょうか?

 

 

 

マジックソープのバリエーションは、

・ローズ

ティートゥリー

シトラスオレンジ

・グリーンティー

・ベビーマイルド

・ラベンダー

チェリーブロッサム

・サンダルウッド&ジャスミン

・アーモンド

・ペパーミント

ユーカリ

 

の11種類です。

 

 

マジックソープ以外にも、ソープバーやリップバーなどもあるので、興味のある方は見てみてください!

 

 

 

 

以上、ドクターブロナーの便利バスグッズでした。

選択肢の一つになったでしょうか?

 

 

 

大人になるということは、自分の好きなものを選択して買うだけではなく、家族や大切な人、そして自分が暮らす地球といった自分を取り巻く全体のことも考えて選択して買うようになることでもあるのかな、と思いました。

 

 

 そんなこんなで、もし少しでも何かを変えてみたいと思った方にはオススメです。

 

 

みなさんのバスタイムが少しでも充実することを願っています☆

 

 

                             海璃

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」