優しくコロナ対策🤧

 

こんにちは。

海璃です。

 

 

再び一部地域に緊急事態宣言が発令され、さらに緊迫感が強まってきましたね。。。

マスクはもちろんのことながら、更なる対策があちらこちらで為されているのを見聞きします。

 

 

体温測定や定期的な換気、密にならないように間隔をあけたり、消毒をこまめに行ったり………。

 

 

なかなかコロナ前の生活に戻るのは時間がかかりそうですね。

 

 

最近ではマスクをオシャレにしたり、間隔に可愛いイラストを置いてみたりと、色々な工夫がされていて、

辛く大変な状況ではあるけれど、少しでも楽しもう!!という人々の前向きな気持ちが心に沁みます。

 

 

ということで、私も、コロナ対策をしつつそれ以外にも効果のあるグッズをご紹介して、前向きな気持ちをシェア出来たらと思います💪

 

 

 

 

LUX ボタニカルハンドジェル🍃 29㎖ 

330円

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08L44VKSH/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=a1682534-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B08L44VKSH&linkId=c031e3d454ef09c05f7d8a70f5b3c62d

*こちらのURLは500㎖です

f:id:harukaily:20210120210042j:plain

 

 

どこでも水なしでさっと除菌が出来るハンドジェル。携帯に便利なミニボトルタイプです。

 

この製品のポイントは、、、

 

・いつでもどこでも持ち運べる

・除菌しながらうるおいもチャージ

・香水をまとったようなボタニカルな香りが長続き

 

 

除菌スプレーは意外と手に沁みたり、手が荒れたりするので、あまり使いたくありませんでした。

しかし、こちらの除菌ジェルは除菌もしながらうるおいもチャージしてくれるので、手が荒れる心配はありません(^^)

 

 

また、ミニサイズなので簡単に持ち運べます。

 

「除菌シートにマスクケースになんやらかんやら……」

 

と、持ち物が増えるこの時期には、カバンのポケットにスポッと入るサイズ感は嬉しいです。

水なしタイプなので、カバンから出したらすぐに使ってしまえるのも便利です。

 

 

 

そしてそして、私的には最大のポイントなのが、

とても良い香りがする&持続する

という点です。

 

 

除菌系のグッズは、仕方ないことですがアルコールのきつい匂いがします。

数分で消えるものがほとんどではありますが、

たまに結構しっかり匂うものもあります。

 

 

頻繁に使うものだから、どうせなら楽しく使いたい……!!

 

「すぐ消えるからアルコール臭なんて別に気にしない」

 

という方が多いとは思います。

 

でも、手からフワッとお花の香りがしたら、少しだけでも幸せになりませんか?🌸

 

 

アルコール臭がさらに気にならなくなるだけではなく、お花の香りを楽しめれば、良いこと尽くしです。

 

 

 

ただ1つ注意すべきなのは………

 

「匂いがきつすぎる。」

 

という点です。

これに関しては本当に個人差があるので、何とも言えませんが

 

こうした評価があるのも事実です。

 

 

なので、あまり匂い系が好きではない方にはオススメできません💦

 

 

 

ただ、匂いが好きで、コロナ対策も楽しみたいという方はには、とてもオススメです!

 

 

 

今やしっかりと向き合わなければならなくなったコロナウイルス

対策はしっかりとしつつ、工夫をしながら、前を向きながら、楽しく生きていきましょう✨

 

 

こんな風に思えるようになった(自分で工夫してみよう)のも、大人になったということなのかな…(笑)

 

 

                              海璃

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」