お手軽加湿器に挑戦!

 

 

こんにちは。

海璃です。

 

 

 

寒い時期はやっぱり乾燥でカサカサしますね🍂

 

毎朝起きると、のどがガサガサで辛い!!

 

ということで、とうとう加湿器を買うことに決めました。

 

 

今までは、なんだか衛生面で不安があって、加湿器の使用を避けていました。

加湿対策としては、

 

・濡れタオルを干す

・水を入れたペットボトルを置く

 

くらいでした。

 

 

しかし、これだけではやっぱりのどが痛いし、感染予防としても加湿は重要だ、という結論に至りました。

 

 

【海璃の加湿器デビュー】

 

買うと決めたは良いものの、加湿器のことは何も分からない……

 

「どの大きさが良いんだろう?」

「電池式か充電式か」

「…………」

 

 

結局考えても調べてもよく分からない(笑)

 

 

そんなことを悶々と考えながら歩いていたら…

 

「!!!!!!!!👀」

 

なんとお手軽な加湿器を見つけました✨

 

 

それがこれ↓

f:id:harukaily:20210127064146j:plain 

 

加湿中のところ↓

f:id:harukaily:20210127064418j:plain

 

実はこの加湿器、3Coinsのモノなんです!

詳細を言うと、

 

・価格は3Coinsだけど1000円+税

・充電式(充電しながらでないと使えない)

・ポータブル式なので持ち運び可能

・ペットボトルにも使える(接続パーツがセットになっている)

・連続モード(3時間でオートオフ)、3秒ごとに噴射モードの2つモードがある

 

 

この加湿器を買った決め手は、

初めて加湿器を試すには大きさも値段も丁度よかったから(笑)

 

 

ただ、結構これが優れもので、小さいながらにしっかり加湿をしてくれるんです。

もちろん小さいので、リビングなどの大きな空間だと全体を加湿するのは難しいかもしれません。

 

でも、例えば寝室とか、書斎とか、1部屋であれば十分加湿してくれます💧

 

 

私は寝室のベッドサイドに置いて使っているのですが、朝起きてものどが痛くなくなりました。

快適かどうかを表示してくれる目覚まし時計も、

乾燥→快適

 

へと表示が変わりました。

 

 

持ち運びもしやすいので、オフィスのデスクで使うもよし、移動中(新幹線や夜行バス)で使うもよし、といったところです。

 

 

不満があるとすれば……

 

・充電しながら出ないと使えないので、場所を選ぶ

・最長3時間で切れてしまう

 

 

の2点ですかね…。

 

1つ目に関しては、家やデスクで使っている分には問題ないと思います。

 

2つ目は、3時間で自動で切れる方がむしろ良い、という声もあったので私個人の意見です(笑)

 

 

何はともあれ、初めての加湿器が成功して良かったです✨

 

 

乾燥でお悩みの方は、お手軽ですので試してみてはいかがでしょう。

 

 

 

                                  海璃