ラクラク通勤カバン🎒

 

 

こんにちは。

海璃です。

 

 

 

最近家でも職場でも、快適さを追求することにハマっています。

 

コロナウイルスの影響で健康志向がより高まった今、様々な健康アイテムならびに癒しアイテムがぞくぞくと世に出てきましたね。

 

 

在宅ワークの人用の、スウェット素材のスーツだったり、

座り心地を追求したクッションだったり……

 

 

 

そんな中、機能性やデザイン性が好きだったからという理由で、以前から愛用していた私のリュックが、

 

「海璃が使っているそのリュックとても使いやすそうだね」

 

「見た目もシンプルでかっこいいし、色んな場面で使えそう」

 

と静かに脚光を浴び始めました(笑)

 

 

私の周りでも健康や快適性に興味を持つ傾向が見え始めたのだな、と思った瞬間でした。

 

もともとそういった考えではなく、自分のファッションやライフスタイルに合っているからと購入したリュックでしたが、

確かに言われてみると今の流行りにぴったりだな、と気付かされました👀

 

 

 

そのリュックというのがこちら↓

 

The North Face シャトルデイパック  

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B084BBKNDB/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=a1682534-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B084BBKNDB&linkId=88b8abd64f41dc82fa60309ef144eae5

 

 

見た目はシンプルでコンパクト。

でも、実は中がすごいんです…

 

 

 

The North Face シャトルデイパックのポイント

・意外と大容量

・収納ポケットいっぱい

・スーツケースにささる

・ビジネスもプライベートも、シーンを問わず使える

 

 

 

 

 

【意外と大容量&収納ポケットいっぱい】

 

収納ポケットの数は全部で4つあります。

①前ポケット(上と下で2つ)……小物入れ用

➁メインポケット……持ち運びたいもの、大きなもの用

➂背中側ポケット……書類、PC、タブレット端末用

 

こんな感じ!!

 

 

それでは、細かく中身を見ていきます。

 

順序があべこべですが、➁から。

➁メインポケット

 

[ザ・ノース・フェイス]リュック Shuttle Daypack ミディアム

両端の下までしっかりファスナーが付いているので、しっかり開きます。

サイズは タテ:46 cmX ヨコ:29 cmX マチ:14 cm

 

マチも14cmあるので2日~3日の旅行なら全然これで足ります。

 

 

続いて……

①前ポケット

 

 

*画像は最近新しくなったバージョンのリュック

 

画像だと見にくいですが、iPhoneがちょうど入る大きさのポケットと、メッシュになっていて、逆L字型のファスナーが付いたポケットが付いています。

 

メッシュポケットの方は、中に小さなカラビナが付いているので、鍵をつけておくことが出来るようになっています🗝

 

 

 

そしてそして

➂背中側のポケット

 ノースフェイス シャトルデイパック

 

 細かく3つに分かれていて、

・書類

タブレット

・PC

用にそれぞれ工夫が凝らされています。

 

書類部分は、A4の紙やレポート、ファイルが折れない大きさです。

 

タブレットやPC部分はクッションパッド加工されているので、ケースなしでそのまま入れても全く問題なし!

 

 

 

大容量で収納もたくさん、というのをお分かりいただいたところで

次のポイントです。

 

 

次のポイント:スーツケースにささる

 

ノースフェイス シャトル デイパックを徹底レビュー!ビジネスでも普段でも使い倒して感じたメリット | アラブロ 

背面にスーツケースに通す用のスリットがあるので、旅行や出張の際は背負わずに持ち運び可能です。

 

 

このように色々良さをアピールしてきましたが、結局このリュックの良さは、

どんな時も使える&機能性が良いから疲れにくい

 

これにつきます(笑)

 

 

 

続いて恒例の少し残念ポイント

 

 

サイドポケットの大きさが絶妙

 

f:id:harukaily:20210131164551p:plain

両脇にこのようなポケットがあるんですが、何ともいえないサイズ感です……

 

私としてはペットボトルや折り畳み傘を入れたいと思っていたのですが、どうにも小さくて入らない。。。

 

何とか傘は入りましたが、ペットボトルは入りそうにもありません。

 

 

というのも実はこれ、開発時のコンセプトが

 

「アップル製品を収納するためのリュック」

 

サイドポケットにはiPhoneを入れるように設計されていたんです。

入れてみたら確かにすっぽりぴったり。

 

なのでここにiPhoneを入れたい方は是非(笑)

 

 

ついでに開発までのストーリー

も載せておきます。

 

 

&GP モノ情報の総合ニュースサイト

ノースフェイス アップル用の開発

2021/01/31 16:53

 

 

 

 

こんなところで、そろそろ説明は終わりです。

 

まだまだコロナウイルスは収まるところを知らず、皆さんも探り探りの生活をしていると思います。

 

そんな中でも、「どうにか楽しめないか」「快適にならないか」

そんなことを考えている方はたくさんいるでしょう。

 

そういった方のお役に少しでも立てるように、これからも快適なグッズをご紹介していきたいと思います✨

 

 

 

みなさんの幸せな生活を祈って。

 

 

 

                            海璃