寒い季節にぴったり!温かスープジャー

 

 

こんにちは。

海璃です。

 

 

日頃から会社にお弁当を持参している私。

いつも電子レンジで温めてから食べているんですが、ふと

 

「温かいスープも飲みたいな」

 

と思って、スープジャーを買うことにしました。

 

 

スープジャーや魔法瓶と言えば……

・タイガー

サーモス

アイリスオーヤマ

象印

 

がよく聞くブランドですが、その他は実際のところどうなんだろう??

と気になって調べてみることに。

 

 

サーモス 真空断熱スープジャー ライトブルー 300ml  4950円

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VHM8M2S/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=a1682534-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B07VHM8M2S&linkId=393faf80cbce31c6b2418e6df26c5e8f

 

 

 

 

タイガー 魔法瓶 真空 断熱 スープ ジャー 300ml 保温 弁当箱 広口 まる底 インディゴブルー 1718円

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074PQ13PR/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=a1682534-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B074PQ13PR&linkId=3cc22e41513ed4e27861f692aad56c8b

 

 

 

mosh!(モッシュ!)  真空断熱 フードポット 0.3L ターコイズ 2750円   

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01BTW121I/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=a1682534-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B01BTW121I&linkId=ccb19853d0037a54563530378625a797

 

 

今回はこの3つに絞ってみました。

理由は………………何となく?(笑)

 

 

 

まず私が考えた必要条件は、

・300mlくらい(持ち運びやすい)

・洗いやすい

・保温性

・値段(3000円以内)

 

あとはデザインを見て、気に入ったやつを購入しようかな、という感じでした。

 

 

結論から言ってしまうと、詳細を見ても機能の違いはよく分かりませんでした(笑)

結局、色々使ってみないと違いは分からないのかもしれないし、もしかしたら使ってみても分からないのかもしれない。

 

 

ということで、私が買った製品の説明だけします。

 

 

🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥

 

 

 

私が買って、今も実際に使っているのが、3番目にご紹介したmosh!

 

mosh!(モッシュ!)  真空断熱 フードポット 0.3L ターコイズ 2750円   

 

 

 

私が買った時はちょうどAmazonがセールをやっていたので、1500円ほどで購入することが出来ました。

 

 

大きさは300mlと、おたま1.5杯分くらいの容量で、小さめのカバンにも入れやすいです。これにスープなどを入れて、+でおにぎりなどを持っていくとちょうどお腹が満たされて良い感じです👍

 

保温性は、朝熱々のスープを入れ、6時間後に食べた時にまだほんのり温かい感じです。熱すぎず、ぬるすぎないので、

 

最高の食べる温度だな

 

と私個人としては感じました(笑)

 

 

 

ただ…………

 

かなり嫌だな、と感じたことが1点。

 

スプーンですくった時に、スプーンと容器がこすれる音が不快。。。

 

 

黒板を爪でひっかいた時の不快感と似ているような……

 

洗いやすく、すぐに汚れが落ちる素材なのは良いんですが、音はちょっと…。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

色々書きましたが、スープジャーというものは気に入ったので、もうしばらくはスープのレパートリーを増やしながら、温かお弁当を楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

                              海璃