ホクホク・小さな幸せ🍠

 

 

こんにちは。

海璃です。

 

 

 

最近ようやく少しずつ暖かくなってきましたね。

ちらほら梅の花が咲いているのを目にするようになって、春の訪れを感じています🌼

 

 

 

天気も良くてお昼なんかは本当にポカポカして気持ちがよいので、

お買い物がてら散歩をしてみたり。。

 

 

 

暖かくなったので自転車もそこまで抵抗なく乗れて、ジムも週2~3回だったのを

週3~4回に増やしました。

もう最強アウターの出番はないかな……

 

 

harukaily.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで運動量が少し増え、お腹もよく空くようになりました(笑)

 

 

これからは桜も咲いてきて、思いっきりは出来ないけれど小規模でしっぽりお花見シーズン。

 

宴会の代わりに散歩しながらお花見の、あるいは人のいない小さな公園のベンチでのプライベートお花見での、

 

美味しいお供をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

この時期に?という感じですが、今回ご紹介する美味しいお供というのは

焼き芋です🍠

 

 

それも高級なお取り寄せの、特別な焼き芋ではなく、

あなたの近くのスーパーで売っている、1本200円のどこにでもありそうな焼き芋。

 

 

「なんだ、スーパーの普通の安い焼き芋か。そんなもの紹介するまでもないでしょ」

 

「ブログ読んで損した。」

 

 

そう思ったあなた。

判断するにはまだ早いです。もう少し辛抱して読んでみてください。

 

きっと読み終わり、買って一口口に入れた瞬間に、小さな幸せが訪れます。

 

 

 

その焼き芋がこちら。

 

 茨城県産 紅天使


f:id:harukaily:20210302073005j:plain



f:id:harukaily:20210302072257j:plain

 

 

この焼き芋、ものすごく甘くてねっとりしています。

中には密が外に溢れ出してしまっていて、紙袋にはみ出ている物もあります。

 

 

しかもこの焼き芋のすごい所は、冷めても美味しい所なんです。

 

通常焼き芋は冷めたらぱさぱさして美味しくないので、温めなおして食べることが多いと思います。

 

しかし紅天使は、温かかくてもねっとり、冷めていてもねっとり。

さらに言うと、温かい時はかなり甘さが強く感じられ、冷めている時は少し甘さが抑えられて栗のような感じになります。

 

 

つまり、1本で2回楽しめるということ。

 

これはお得です。(笑)

 

 

 

 

ちなみに紅天使と言う品種のさつまいもについて、少し調べてみました。

 

 

ー紅天使とはー

株式会社ポテトかいつか独自の貯蔵技術によって、一定期間熟成されたオリジナルブランドのさつまいも。

 

特徴としては、焼くことで最高糖度が47度にもなり、とても甘く、口の中で広がるようなしっかりとした食感。

 

ということです。

 

HPで購入もできるみたいです。

https://www.kuradashi-yakiimo.com/shop/c/c10/

 

 

 

 

スーパーに並んでいる焼き芋の中のオススメは、紙袋にたくさん密がついている焼き芋です。

 

今度お買い物に行ったときは、是非探して選んで買ってみてください!

 

そして春の訪れを感じながら、ゆっくり時間を過ごしてみてください🌸

 

 

 

                             海璃