Patagoniaの最強アウター

 

 

こんにちは。

海璃です。

 

 

私はジムに行くとき、着替えが面倒なのでトレーニングウェアの上に上着を羽織って

自転車でジムまで行くのですが、

 

 

それが……さ、寒い……⛄(トレーニングウェアは半袖)

 

 

でもどうしても身軽に行きたいのと、漕いでいる途中に熱くなって汗をかくので、やっぱりトレーニングウェアで行きたい。。。

 

 

ということで、防寒&通気性の高いアウターを探すことに。

 

 

 

 

以前から気になっていたのが、Patagoniaのレトロ

 

[Patagonia (パタゴニア)] Retro-X Jacket クラシック レトロX ジャケット NATURAL 23056 (M)

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B084DNKB26/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=a1682534-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B084DNKB26&linkId=74927183a151c75a88e2a305f0f4e3c8

 

「Patagoniaと言えばこれ」というくらいの定番商品です。

ただ、何となくみんなとかぶるのが嫌で、欲しいけれど避けてきました(笑)

 

 

しかし今回はもう買ってみよう!

と思い立ってお店へ💨

 

 

いざ試着をしてみると

 

・暖かさは十二分。

・意外とダボっとしている

・通気性は微妙そう

・デザインは最高に可愛い

 

こんな感じでした。

 

即購入とはならず、ちょっと考えようと店内を物色していたところ、

こんな商品を発見👀

 

ボーイズ・リバーシブル・レディ・フレディ・フーディ

f:id:harukaily:20210205073223p:plain


 

https://www.patagonia.jp/product/boys-reversible-ready-freddy-hoody/192964538108.html?waad=4x26moZb&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=gslist&src=ggls&gclid=Cj0KCQiA0-6ABhDMARIsAFVdQv-A9uIWFVAwl_K6q9evkKSiwznUR3lbj9bM4kr79GkQGHg2LPKTJGEaAhgtEALw_wcB

 

見た目はほぼ同じ。

フードが付いているかいないかくらい?

 

 

でも実はこれ、リバーシブルなんです。

一面はレトロxジャケット、もう一面はダウン・セーター。

 

だからレトロを楽しむことも出来るし、ダウンを楽しむことも出来る。

 

1枚で2度おいしい(笑)

 

 

 

しかも、レトロ側を外にして、ダウン側を内にすると、通気性が良さそうだから(しっかり暖かいです)汗をかいても蒸れにくいかも。。。?

 

 

丁度よいサイズもあったので、今回はこちらを購入することに決定。

*ちなみにこちらはキッズのボーイズの製品です。

 

 

 

【早速着てみました】

 

 

まず驚いたのが、半袖+自転車(おそらく体感温度は氷点下前後)

でも、全然寒くない!!

 

 

何でこんなに暖かいの…?と疑問を感じてしまうくらい防寒性が高いです。

 

また、ダウンのサラッとした生地の表面が通気性を良くしているのか、蒸れは全然ありません。

 

 

試しに逆パターンで着てみると、

・防寒性はこちらも抜群!

・多少蒸れる。というかボアが汗を吸っている感じがする(笑)

 

こんな感じだったので、防寒性重視で、普通に着たい方(半袖の上とかではなく)にはかなり良いアウターだと思います。

 

 

サイズ感も、キッズ製品と言うこともあってか、オトナのレトロより柔らかくて余裕のある感じがしたので、それも着やすさを助長しています👍

 

 

ただ、人によってはサイズが合わない方もいらっしゃると思うので、そこは注意が必要です。

 

 

 

以上、Patagoniaの最強リバーシブルアウターでした!!

 

 

 

                             海璃