新時代ファッション ― AddElm ―

こんにちは。 海璃です。 いよいよ広島で桜の開花が宣言されましたね 暖かい日も増えて、週末に衣替えをしようかな、と思ってます。 さて、衣替えとなると、処分する服も出てくるわけですが、 逆に新しい服も欲しくなります……。 そこで、最近気になっている…

花粉症対策

こんにちは。 海璃です。 色々なお花が咲き始め、春の訪れを感じる一方、 今年もつらーいアレがやってきます………。 そう、花粉症。 目もかゆくなるわ、鼻水は止まらないかと思ったら鼻詰まりするわで、 毎年毎年大変な思いをする時期。 正直お花見をしている…

コロナ禍で良かったこと

こんにちは。 海璃です。 今週はいよいよ緊急事態宣言が解除されますね。 様々な意見が飛び交っていて、どうなるかはまだわかりませんが……。 外出自粛が要請され、遊びや旅行に行くことはおろか、 外食をすることもなかなか出来なくなって、 なんだか憂鬱で…

ホクホク・小さな幸せ🍠

こんにちは。 海璃です。 最近ようやく少しずつ暖かくなってきましたね。 ちらほら梅の花が咲いているのを目にするようになって、春の訪れを感じています 天気も良くてお昼なんかは本当にポカポカして気持ちがよいので、 お買い物がてら散歩をしてみたり。。…

美味しいもの展 ― 蔵nola ー

こんにちは。 海璃です。 第二弾は蔵nola これは、グラノーラをもじった名前になっていて、中身はシリアルです。 内容 オートミール・小麦粉・三温糖・はちみつ・植物油・クランベリー・玄米粉・オリゴ糖・バナナチップ・アーモンド・レーズン・プルーン・ピ…

美味しいもの展 ― はっさく大福 ―

こんにちは。 海璃です。 ただただ美味しいものを挙げていくコーナーを作りました。 食べて美味しいと思ったものを定期的にご紹介していきます!! 第一弾はこちら。 はっさく大福 はっさく大福はもともと広島県が発祥で、今でも様々な和菓子屋さんがはっさ…

バレンタイン🍫💕

こんにちは。 海璃です。 先日14日はバレンタインでしたね。 どんなバレンタインを過ごしましたか? 恋人にチョコやプレゼントを渡した人、家族や友達にあげた人、自分にご褒美として少し良いチョコを買った人、特に何もしなかった人。 ここ最近はバレンタイ…

美味しく健康ナッツ

こんにちは。 海璃です。 日頃から健康(と節約)を意識して自炊をしているのですが、最近間違った知識を持ったまま生活していることに気が付きました。 そもそも、人間に必要な三大栄養素と言えば、 ・たんぱく質 ・炭水化物 ・脂質 です。 そして、筋トレを…

Patagoniaの最強アウター

こんにちは。 海璃です。 私はジムに行くとき、着替えが面倒なのでトレーニングウェアの上に上着を羽織って 自転車でジムまで行くのですが、 それが……さ、寒い……⛄(トレーニングウェアは半袖) でもどうしても身軽に行きたいのと、漕いでいる途中に熱くなって…

寒い季節にぴったり!温かスープジャー

こんにちは。 海璃です。 日頃から会社にお弁当を持参している私。 いつも電子レンジで温めてから食べているんですが、ふと 「温かいスープも飲みたいな」 と思って、スープジャーを買うことにしました。 スープジャーや魔法瓶と言えば…… ・タイガー ・サー…

ラクラク通勤カバン🎒

こんにちは。 海璃です。 最近家でも職場でも、快適さを追求することにハマっています。 コロナウイルスの影響で健康志向がより高まった今、様々な健康アイテムならびに癒しアイテムがぞくぞくと世に出てきましたね。 在宅ワークの人用の、スウェット素材の…

お手軽加湿器に挑戦!

こんにちは。 海璃です。 寒い時期はやっぱり乾燥でカサカサしますね 毎朝起きると、のどがガサガサで辛い!! ということで、とうとう加湿器を買うことに決めました。 今までは、なんだか衛生面で不安があって、加湿器の使用を避けていました。 加湿対策と…

優しくコロナ対策🤧

こんにちは。 海璃です。 再び一部地域に緊急事態宣言が発令され、さらに緊迫感が強まってきましたね。。。 マスクはもちろんのことながら、更なる対策があちらこちらで為されているのを見聞きします。 体温測定や定期的な換気、密にならないように間隔をあ…

万能バスグッズ🛁

こんにちは。 海璃です。 お風呂が気持ち良い季節ですね。 一日の終わりに温かいお風呂に浸かって、疲れをリフレッシュするととても気持ちがスッキリします。 そんな至福のバスタイム 皆さんはどんなバスグッズを使っていらっしゃるのでしょうか? 最近では…

優しい南国の音色でハワイ気分🌺

こんにちは。 海璃です。 まだまだ寒い日が続きますね⛄ 寒いながらも陽が差すとぽかぽかして、気持ちが良いです 今日はこんな状況にぴったりのアイテムをご紹介していきたいと思います。 それは……ウクレレです♪ 私のウクレレはこれです。 もともとコロナで外…

Kindleで快適読書生活

こんにちは。 海璃です。 毎日毎日、寒い日が続きますね。 寒さとお正月ボケがあいまって、朝起きる時、なかなか布団から出られない日々が続いています。 そうは言っても起きなければいけない……ということで最近、 温かい飲み物を飲みながら本を読んで、次第…

2021年の幕開け

あけましておめでとうございます✨ 海璃です。 みなさまどのような年末年始をお過ごしでしょうか? 良い年越しが出来ましたでしょうか?? 私はお家でゆっくりと過ごしています。 いつもより少し遅くに起きて、本を読んだり勉強をしたり、 ジムに行ったりお昼…

今年買って良かったもの

こんにちは。海璃です。 もうすぐ2020年も終わりですね。 どんな1年でしたか? きっと色々考えさせられる1年だったと思います。 私も、色々感じることがあり、少し心が疲れてしまうこともありました。 そんな中で、とても心に沁みた素敵な本を1冊、ご紹介し…

ファッションの持論

こんにちは。 海璃です。 今日はファッションについての持論、というかこだわりというか…について書いてみたいと思います。 といっても、私自身の中でも日々変わりゆくものなので、 今、現段階ではこう思う、という感じです。 現在の海璃のこだわりポイント …

冬を少しだけ楽しくしてくれるアイテムたち ~Part②~

こんにちは。 海璃です。 今日は冬を少しだけ楽しくしてくれるアイテムたちのPart②をご紹介したいと思います。 冬の嫌なところと言えば、寒いところと乾燥するところ。 手や顔がカサカサしたり、体がかゆくなったり… 私は特に、乾燥肌なので、寝ている間に無…

冬を少しだけ楽しくしてくれるアイテムたち ~Part①~

こんにちは。 海璃です。 冬は寒いし乾燥するし、、何だか嫌だなとかついつい思ってしまう今日この頃です(笑) 皆さまはどのように冬をお過ごしでしょうか?? 私は寒いのは苦手ですが、その寒さが逆にもたらしてくれるもあります。 そう、それは 冬服を楽し…

冬の強い味方!!

こんにちは。 海璃です。 気付いたらもう12月。早いですね。。。 朝仕事をしに家を出ると、外はまだ真っ暗、そして自分の白い息が目立つようになりました❅ そしてそして、この時期やっぱり欲しくなるのが、防寒具ですよね。 ブーツ、マフラー、帽子、手袋…… …

始めまして!!

ゆるっとライフ ~自分の好きなものに囲まれて~ こんにちは。 とあるメーカーのOL、海璃です。 近い将来海辺で生活を送るために、日々奮闘しております。 海がとても好きで、最近はSUPとウクレレにハマっています♪ マリン系やアウトドア系のアパレルが好き…