バレンタイン🍫💕

 

 

 

こんにちは。

海璃です。

 

 

先日14日はバレンタインでしたね。

どんなバレンタインを過ごしましたか?

 

 

恋人にチョコやプレゼントを渡した人、家族や友達にあげた人、自分にご褒美として少し良いチョコを買った人、特に何もしなかった人。

 

 

ここ最近はバレンタインフェアなどが開かれ、女性が自分のために買うのが流行っていたりしますね。

 

 

「いつも頑張っている自分を美味しいものでたまに労う」

 

ということはとても大切だな、としみじみ思ったので、今年は私も自分のためにチョコを買ってみることにしました(コロナでなかなか人に会うことも出来ないので)。 

 

 

 

 

 

 チョコ選びをするにあたり、ポイントとしたのが

 

・見た目の可愛さ、綺麗さ、面白さ

・味(ただ甘いものではなく、カカオを感じられる少し苦めの本格的なやつ)

 

 

 

ここでちょっとした小話ですが、私がとても気に入っているチョコの中に、

チョコレート効果カカオ72%

というチョコレートがあります。

 

明治 チョコレート効果カカオ72% 1箱

 

もともと苦めのチョコは苦手で、もっぱら甘いチョコを食べていた私ですが、

 

ある時職場でいただき、コーヒーを飲みながら食べたところ、香りのよさと深い味わいが体に沁み、その日からハマってしまいました(笑)

 

 

とはいっても、もちろん今でも甘いチョコも大好きです!

 

 

こんなことから少しずつ苦めのチョコにも興味が湧いて、色々試すようになりました。

 

 

そして今回のバレンタインに選んだのはこちらのチョコレート。

 

 

USHIO CHOCOLATL

 

f:id:harukaily:20210219201713j:plain



キャッチーな見た目がまず目を惹きます。

 

 

そして味も結構本格的で、

左はガーナ

右は尾道ブレンド(ガーナ・グアテマラ・ハイチのミックス)

 

のカカオ豆の味です。

 

ガーナの方は結構濃厚で、なかなか苦めではありましたが、苦すぎず甘すぎず、カカオの良い香りが楽しめました。

 

 

尾道ブレンドの方は、バランスが良く、ほんのり甘くてでもカカオの香りもちゃんとする、といった感じです。

 

個人的には尾道ブレンドの方が食べやすかったですが、見た目はガーナの方が好きです(笑)

 

 

 

 

このチョコレートは、尾道のお店で作られているものなので、なかなか入手できないかもしれませんが、

 

もし機会があったら是非食べてみてください!

 

 

 

 

以上、私のバレンタインでした🍫

 

 

 

 

                              海璃

今週のお題「チョコレート」